So-net無料ブログ作成
検索選択

安値のうちに買わなきゃねぇ~(ΦωΦ)フフフ… [ねくたと!]

最近のパンヤ事情ですけど、

イベント沢山でもう何がなんだか(あれ)ってな感じですよねw

イベントのSS大会に参加しようと思ったら、期限切れでエントリーできなかったり、

なにやら聞く所によれば、8月8日はもう大変なことになっていたそうですね~(ん)

\(・_\)(/_・)/

それにしても、今回のPPガチャはもう~~~~(ヾノ・∀・`)当たらナイナイ。

お目当てはもう「ももちーく」ですから、手元にある財産で購入できればなと、

露天に足を運ばせましたら、やっと売ってるお店を見つけました(むふ)

即購入(ΦωΦ)フフフ…
pangyaGU_081.jpg

なんか思った以上にピーチが濃ゆい気もしますけど・・・まいっか(ひょえ)
pangyaGU_090.jpg

\(・_\)(/_・)/

8月8日の朝、1つ試しに購入した「パンヤボックス」。

そしたらこのような画面に・・・・。オイ!(#`・Д´・)=O)゚Д゚@)ノ
pangyaGU_085.jpg

仕方なし、「キャンセル」押してアイテム確認したも、CP減ったままアイテムなし!

☆ミ(*`・ω・´)ノ彡☆ コレはど~ゆう事なんだねっ!ちみっ!!説明したまえっ!!!

即攻で公式ページに書き込み・・・カタカタカタカタカタヌカタカタカタ。SSも念のため添付!

ぽっぽー。1時間後。

返信きた。(一部抜粋)

「アイテムの反映が一時的に遅れていた可能性が考えられます。
この場合、しばらく時間をおいたうえ、
再ログイン等を行うことで反映される場合がございます」

正にその通り、時間を置かないと反映されないんだってさ!!

しばらく時間をおくそうですよ(´ -ノω-`)コッソリ

どんだけ時間おかないといけないのかね!まったく~(いかり)

取れあえずかなり時間を空けてからINしたところ、無事に届いておりました(ぺこ)
pangyaGU_091.jpg

早速、あけてみました所。
pangyaGU_086.jpg

イラネ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

レアの中で、最もいらないものが当たった il||li_| ̄|○il||liダイスケ使わんし。。。

pangyaGU_074.jpg

チャット重たい・・・(しょぼ) [雀龍門]

雀龍門には経験値というものがあって、経験値が上がると昇級、昇段します。

パンヤでいうルーキーからビギナーに上がるというような感じですね(ぺこ)

昇段した後は、2位以下になってしまうと経験値が下がり1級に逆戻りしてしまうのです。

結構シビアな麻雀ゲームだったんだなぁ~って、昇段してから気がつきましたw

因みに今の所は「2段」、なかなか上に上がるのは大変です。。。
2段.JPG

この間久しぶりにべんsとパンヤで会いまして、パンヤをした後に、

初めて「友人戦」というのを一緒にやってみました(にや)

ここでは経験値が減らないという事がいいところですねw 安心して出来ましたよ(ぺこ)

ただ問題なのが、σ(o・ω・o)のスペックではチャットがハンパない位重い・・・(うる)

skype用意してもいいのだけれども、更に重たくなりそうな気もして参ってます。。。

windows7が標準スペックとなったPCが出るまではなんとか頑張りたいです。

壁|ω・`)蝦夷はええぞ・・・。 [パンヤ]

sengoku001.jpg

昨年に比べて楽しいイベントが続々と登場していますね~(ΦωΦ)フフフ…

あいかわらず、ルールとか全然ヽ(=´▽`=)ノ気にしなーい、気にしなーいσ(o・ω・o)。

迷いもなく、蝦夷軍団に入団w

軍団が1位になるとあのゴールデンフェザーを使えるというではありませんか(びっくり)

どれどれ蝦夷軍団の途中経過を見て見るとなかなかの見当ぶり(ΦωΦ)大儀じゃ。
(何様だっ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノすんまそん。)

それにしても、伊達政宗はイケメンだったらしいのに。。。この扱い(ひょえ)
コピー ~ sengoku001.jpg

バットだけならまだしも釘バットで攻撃力増加させても変態にはかわんねぇ~ってw

まぁ~ドルフの直江兼継がアリならもう、どうでもいいですけどねwε-( ̄ヘ ̄)┌

とりあえずは少しでも貢献できるようにパニャりたいとおもいますヽ(。ゝω・。)ノ

ねくたとらーめん ~札幌 山嵐編~ [ねくたと!]

ええ~、Siriusの頃からのパン友であります☆宗竜と久しぶりに再会しました。

近場でおいしいらーめん屋さんをいくつかセレクトしてもらい、

待ち合わせ場所に決まったのがコチラ(にや)
http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/

平日のお昼過ぎでも客は全員着席しておりました。

店内の雰囲気も良く、店員さんの対応もいい感じでしたよ(´ -ノω-`)コッソリ

んで、早速らーめんを頼むんですが~ココは食券をまず購入します。

なので、どんならーめんなのかは調べてからじゃないとちょっとわからない感じですね~。

σ(o・ω・o)が注文したのは、たしか…「ねぎだくらーめん」
ねぎだく.jpg

まぢで、ネギてんこ盛りですw

そして、☆宗竜が頼んだのがたしか・・・「白スープチャーシュー」
白スープちゃーしゅう.jpg

コチラのもおいしそうでしたヽ(。ゝω・。)ノ

麺は太麺でなかなかのコシがあったかと思います(ぺこ)

スープはσ(o・ω・o)が通でもなんでもないので、

偉そうな評論は出来ないですが、麺もスープもホントにうまかったです(にや)

☆宗竜の感想を聞いた感じでは、想像通りのおいしさだったというので、

やはりこのお店は★★★ですねw(伏字じゃないよ

この後、どうしようか?ということで、

大通公園にある花畑牧場の店に行こうという事になりました。
(ココが地獄の一丁目になるとは、思いもよりませんでした…。)

んで、σ(o・ω・o)はその場所を知ってましたので、

先導して車を走らせて向かったわけですよ。

その場所は正に大通公園沿いにある角地にある為に駐車場などないのですよ。

そのため、☆宗竜と携帯で話しながら「路駐でも大丈夫でしょ?」って事で、

2台を縦列。

そして、いざお店へGO!
花畑大通り.jpg

まずは生キャラメルを購入です。12粒800円。やはりブランドもんは高いのぅ~(しょぼ)

今やいろんな味の生キャラメルが存在しているのにびっくりしましたw

σ(o・ω・o)は最近出たばかりのマンゴー生キャラメルを購入しました。

味は~、ふつ~の生キャラメルの方がおいしいですね(気まずい)

生キャラメルを買った後、ソフト食べようぜぇ~って事で、

ソフトクリーム(生キャラメル入り)を買いました。

食べ欠けですんまそん(´・ω・`)ダッテトケソウダッタンダモン
生キャラメルMIX.jpg

店を出て、公園のベンチでゆっくりと食べようと空いている所を探していた時!

ネェネェ?ヽ(゚▽゚;)乂( ゚▽゚;)ノヤバクネ?

☆宗竜の車ナンバーをチャックしているおっさんがっ!!

2人はダッシュで車に駆けこんだのですが・・・。

σ(o・ω・o)の車の方には手遅れの黄色いシールがっ!!ギャアア゙━━(゚Д゚;)━━━!!

慌てて剥がして出発するも、後で調べるとナンバーをチェックされていても、

シールを張られていなければセーフなんだってさぁ~・・・il||li_| ̄|○il||liキビシスギルヨ

確かに違反は違反。やってはいけない事なのでおとなしく違反金をお支払いしましたが、

東京よりも交通規制が厳しいんじゃないかな?ってマジでおもいました(´・ω・`)

点数が加点されなかっただけまだ良かったのかなと自分で自分を慰めてます(うる)

今月はおとなしく、パンヤ⇒ドラクエ⇒雀竜門⇒パンヤ⇒ドラクエ⇒雀竜門のローテで、

過しますわぁ~。同情するなら金をクレ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

改めて思います。生キャラメルって。。。高いよね(´・ω・`)-3

ねくたと病 [ねくたと!]

今回はシリアスな話。

コレまでブログ休止及び週一更新にした理由について書こうと思います。

実は、オヤジの病気が想像以上深刻なものでありました。

「総胆管」という器官なんですが、肝臓叉は胆嚢から出る胆汁を十二指腸に流す役割があり、

その「総胆管」が細くなったおり、それがガンなのかガンではないのか、

診てみないとわからないということを術医から説明を受けました。

もし、ガンということであれば、すい臓もしくは肝臓に転移している可能性が高く、

余命いついつみたいな形になるとの事を言われました。

ソレを聞いたオヤジの状態を見るに耐えないものでした。

手術当日の朝。

「まるで後は頼んだぞ。」と、

言わんばかり眼差しで無言で手を差し伸べるオヤジから無言で握手をし、

手術室へ。

8時間にも及ぶ大手術の末、無事に成功。

憔悴した状態でしたが、今ではおかげさまでみるみる元気になり、

今週CT検査後の医師説明によっては退院する見通しが立ちました。

流石おいらのオヤジ!運もってる~w
(KY!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ)

ココまではオヤジの話。ココからはおいらの話(本題)

昨日、精神科病院にいってきました。

知らない方は「なぜ!?」と思われるかもしれませんが、

実は、カレコレ発症してから7年になります。

おいらの病気は「パニック障害」

今では100人に1人は罹ってしまうと言われているそうです。
(こんな運はいらないんですけど。。。)

一種のうつの予備軍といってもいいでしょう。

セカンドオピニオンはもちろん、もう、サード、フォースは行ってます。

コレまで仕事が忙しくまともに直そうとしていなかったので、

オヤジも元気になったので、コレを気にシッカリ直そうと決めました。

酒やタバコが飲めないのがつらいですがネ・・・。(´・ω・`)

「うつ」に罹った事のない方へのお願い。

この記事を見ても気を使わずに、今まで通りにお付き合いをお願いします。

そうして頂かないと、逆にコチラがこの件で気を使わせてしまったと思ってしまうから。

とはいっても、こう書かれてしまうとどうしても気を使わずに入られないかもしれないので、

コレもまた「1つの療法」だという事をご理解ください(ぺこ)

以前、記事にした様においらにとってのブログはバイブルになっているのでね(気まずい)

もし、もう1つだけお願いできるとすれば「うつ」に対して軽々しい言動はやめてください。

「アイツ、うつなの?めんどくせぇ~。」って思う方もいると思いますが、

ソレはソレでいいと思います。ただ、もう2度とその人の前には現れないでやってください。

それがあなたに出来る唯一の人助けですから。

おいらの場合は、1度は許しますが、2度はありません(マジで

罹った本人にしかこの辛さわからないのだから・・・。

駄文を長々書きましたが、このPANCHOS 2ndはノンフィクションです。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。