So-net無料ブログ作成

ねくたとチンチン電車 [ねくたと!]

皆さんは「チンチン電車」って知ってますか?

今では、「路上を走る市電」まぁ路面電車の事を言います。

なぜ?チンチンなのかといいますと、客と運転手との乗降の合図なんです。

この目で見るのは、もう何十年ぶりかもわからないぐらいですごく懐かしく、

今でもその名残がありまして、降りるときにボタンを押すと、

「チン」っと実際のベルの音を聞く事ができるんです(わら)

こんなのですよ(にや)
ちんちんでんしゃ.jpg

乗り心地は悪そうに見えますけど、コレがバスよりも快適だったりするんですよね(ん)

以外に頻繁に滑走しているので、様々な電車を見ることが出来ると思います。

こんなのとか。
ちんちんでんしゃ2.jpg

こんなのとかw
ちんちんでんしゃ3.jpg

西4丁目という所から有名なすすきのまでの区間だけですが、

こういった電車はいつもでも残っていてもらいたいものです。
nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたと運転手 [ねくたと!]

もう、アッシーというのは死語ですよね(´・ω・`)<古っ!

今はなんていうのかなぁ・・・「足」?σ(゚・゚*)

まぁ~ソレは置いといて、最近のσ(o・ω・o)は自家用車(WISH)を毎日運転しているわけで、

(父`・ω・´) < 床屋まで乗せてくれ!
(母´・ω・`)< 買い物したい。
(祖母´・Д・`)<びょういんにいかないとねぇ~。

「(*・ε・*) <運転しますよ~ご主人様~~。」ってな感じで心の中で思ってます。

今や完全にねくた家の足になっています(´・ω・`)シカタガナインダケドサ

まずは旭山動物園に行ってやろう!と計画していたんですが、

なかなか行く事ができません。それには訳がありまして、

父の方がとある病で入院しており、術後退院するまでは、

しばらく毎日病院に車を走らせる日々になる為、

遠出や泊りなどが出来ない状況にあるからです。

正直、父が入院していたのを知ったのは実家に帰る前日。

結局の所σ(o・ω・o)ができる事といえば、父の変りに運転する事ぐらいなんだよね。

今では少なからず何も役に立たないよりはまだいいのかな?っと自己解決していて、

とにかく一日も早く退院してもらう事を願うばかりです。

P.S.
昨日、死角から急に車が飛び出してきて危うく対向車線の車と正面衝突しそうになりました。

今も思い出すとゾッとします((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル

みなさん安全運転を心がけましょうね(うる)
(オマエガナ!(。-ω-)_θ☆(ノT⊿ T)ノァィ)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたと大通公園 [ねくたと!]

冬のイベント「さっぽろ雪祭り」

そのイベント会場のひとつである大通公園を通ったので久しぶりに歩いて見ました。

露店名物である「とうもろこし」は、今もなお健在(ん)

大通といいますがイベントがない限りは人の往来はまばら。

東京と違って人ごみという言葉は、全くといって使われない所です。

またそれがいいんですよね(にや)時間がゆっくり進んでいく感じがなんだか懐かしい。

んで、大通公園といえばテレビ塔。

(。´・ω・)ん?しらない?こんなのだよ?
てれびとう.jpg

ナショナルからパナソニックに変っていた以外は変らず健在です(ΦωΦ)

あと札幌では交通手段に馬車があるんだよ。

あるの!ホラ!
うま.jpg

大通公園を雄大に走ってますよ~馬はカワイイねぇ~(すき)

それからなんだかんだで1時間ぐらい散歩して帰りました。

その帰りのJRでこんなものが。。。
kitaka.jpg

kitaca。。。「北海道カード」と「来たか」をかけたのか??

スペースじゃね?コレ(´・ω・`)
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたと羽田空港でBL!? [ねくたと!]

土曜日の北海道に帰るJALの最終便に乗る予定だったのですが、

機器のトラブルがあったということで、前便に急遽乗せられる事となりました。

もし、時間ギリギリに空港に行っていたらと思うと冷や汗ものでした(あせ)

チェックインを済ませ、手荷物を預けて、さ~ってゲートをくぐったら・・・

ピンポーン!

係員:はい、すいません。コチラに来てください。

ねくた:・・・。はい。

係員:金属のもの身に着けてますか~?

ねくた:ベルトぐらいですかね~?

係員:では、コレで(金属探知機)調べさせていただきますね~。

ねくた:はい。

ピー。(左袖で鳴る)

係員:ちょっと触ってもいいですか?

ねくた:はい。

係員が左腕をもみもみ。

ねくた:(なんもね~ってば。袖のボタンじゃね~のか?)

探知機捜査開始。

ピー。(右胸ポケットで鳴る)

係員:そのポケットの中に何か入ってませんか!

ねくた:何も入ってないですよ!

係員無言で探知機捜査開始。探知機を下から股間にめがけてぶつける。。。

ねくた:(イタ!なにすんねん!)

探知機操作終了。

係員:体に触れてもいいですか?

ねくた:はい!(どーせなんもね~って!)

係員に触れられている画はまさにBL(げー)

係員:はい。問題ありませんでしたのでどうぞ。

という感じで最後の最後でまさか漢に体を触られて変えるとは思いませんでした(かなし)

男性の場合は女性に変えていただく事は出来ないのかな?

たぶん、イヤだと思う人はいないような気がするのσ(o・ω・o)だけ?(ひょえ)
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたと原点 [ねくたと!]

え~っと、初携帯からのブログ更新です(ФωФ)フフフ・・・

では早速、最後のお出かけスポットの品川区に行って参りました(にや)

天候は生憎の雨。行きでは東京名物の電事故(´・ω・`)

実はまだこの時においても引越し準備も終わっていなかったので、

ちゃちゃっと事を済ませるつもりが、飛んだ災難のせいで、マッハで回ることに(うる)

とりあえず品川区のどこに住んでいたのかと申しますと、まず第一のヒント!
090529_144830.jpg

目の前には国道1号線があります。

おいらの家は駅から徒歩1分の1Kアパート(4畳半)で60000円という物件。

こんなんじゃわかんないので第二のヒント!
090529_145150.jpg

この坂を下ると商店街に出ます(ぐらさん)

え?まだわからんですかの?じゃ、最後のヒント!
090529_145519.jpg

もうわかったかな?一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?戸越銀座です(にや)

衣食住全て賄える商店街。まるで東京を感じさせないとても安心する場所でした。

東京に来た原点の場所に着たことにより、また新たなスタートを切る決意が固まりました。

P.S.
まだ、北海道は寒いです(ゆき)
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたとルームシェア [ねくたと!]

前回の続き。

野田市の前に住んでいた浦安市に行ってまいりましたヽ(。ゝω・。)ノ
浦安駅.jpg

浦安に降り立つのは約6年ぶり。若干店の名前が変っていたものの、

殆ど変らない街並ですごく懐かしい気分になりました(にや)

σ(o・ω・o)の家は駅から15分離れた所で2DKで80000円という高い物件でした。

なぜ?そんな暮らしができていたかといいますと、

この当時、ルームシェアっつーのが流行っておりまして、

北海道の友達が東京に出ていて、その友達も、もうじき引越しをするということで、

「じゃ~ルームシェアすっか?」という事で料金を折半して借りていた訳なのですw

家の側には小川が流れている並木道があり癒しの空間でした(すき)
りばーさいど.jpg

買い物とかは専らマルエツさんにお世話になりました。
マルエツ.jpg

近くに店といったらコレぐらいしかないのでね(´・ω・`)

以前に千葉鑑定団のお話をしましたが、その前に知ったのがココ
探偵団.jpg

浦安鑑定団です(ΦωΦ)フフフ…良く利用しておりましたw

実は千葉の鑑定団は全て制覇しております。
(何の制覇じゃ!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ)

ゆっくり歩いていたのに左の股関節が痛くなり、そそくさと帰ってまいりました(かなし)

さてさて、ラストは初めて状況した時に住んだ東京品川区にいってまいります(にや)

お楽しみに~~~~~~(もう中学生風
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたと野天風呂 [ねくたと!]

今週の土曜にいよいよ帰るわけですが、ラストの週をいかに過そうかと考え、

結局の所なかなかいい案もうかばず、ボーっとした日を過していまして、

とりあえずは今までよく行った場所にもう一度行ってみようということで、

まずは以前すんでいた市である野田(千葉県)に行こう!という事にしました。

野田市に住んでいたのが一番長く、約3年半住んでいました。

7畳の1Kタイプで39,000円(管理費込み)という激安物件で、

しかも井戸水を使用している為、水道代は0円!

そんな所に住んでいたんですが、やはり都市圏からかなり遠い(´・ω・`)

という事で、引っ越したんですけど、なぜ?ここまで住んでいたのかといいますと。

温泉が近くにあったから何ですよこれが(ΦωΦ)フフフ…
おんせん.jpg

その温泉がココ↓「野天風呂 湯の郷」露天じゃないよ?w
http://www.310gp.com/yu/

チャリンコで10分と掛からない距離にあったので、休みの日はよく行ってましたw
(女風呂の方から若い子の声(キャ!キャ!)が良く聞こえました(´ -ノω-`)コッソリ )

'`ァ'`ァ(*´Д`)'`ァ'`ァ

久しぶりに行ってみたんですが、前より60円安くなってた事に(びっくり)

確かに平日のAM中にも関わらず結構来るまで埋まってましたから、

今でもかわらずの人気のスポットになっているようです。

実際の温泉は何があるかといいますと、

・通常の温泉風呂
・ジェットバス2種類
・椅子型ジェットバス
・電気風呂
・ハイパー?ジェットバス
・水風呂
・ヒノキ風呂
・五右衛門風呂
・野天風呂
・うたせ湯2種類

あと、サウナが2種類程あったかとおもいます。

σ(o・ω・o)のお気に入りはジェットバスとうたせ湯ですねぇ~(すき)

もうコレがあるだけでまったりしてしまいます(*'-'*)

帰るときに、受付の方から「またいらっしゃいませ~~♪」の声が。

もう、これないんだと思うと、なんだか切ない気分になりました(うる)

そのあとは、てくてくと散歩しますと「利根運河」という川が流れており、

その川の脇には桜並木があって、ソレはもう見事な程のキレイなものでした。
unnga.jpg

今度は、野田市に引っ越す前の場所。浦安市に行ってきますヽ(。ゝω・。)ノ
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたとPlayStation@Store [ねくたと!]

PS3を買ってから1年以上経ったのですが、

実は未だこのσ(o・ω・o)は、ネットに繋いだ事がなかったのです(´・ω・`)

この間購入した「戦場のヴァルキュリア」

コレの追加ゲーム(2種)+HARD-EXゲームが追加されたものがある事を知りまして、

壁]ロ゚)ハッ 今は既存のゲームをそういう風にアップデートするんですなぁ~っと、

今更ながらに気がつきました(あせ)た・だ・し、当然の事で有料ですけどね。。。

PS3にLANをぶっ差すだけではPlayStation@Storeには接続できません。

まずは、コチラでID登録が必要となります↓
http://www.jp.playstation.com/psn/

支払い方法についてですけど、クレジットかプレイステーション ネットワーク チケットを

コンビニで購入する形になります(ぺこ)

んで、実際に操作してみた感想だけれども、ちょっと手続きが早いかな?

というは、最終的な「購入しますか?はい or いいえ」ってのが大抵はあるもんだけど、

それがないので、まちがってしまっても取り消しがきかないのが怖いと思いました。

まぁその分とはなんですが、無料の体験版ゲームとか映像コンテンツ等が沢山ありまして、

コレはこれで、購入前にチェックなどする事が出来ていいのかなぁ~なんておもいますw

もちろん昔懐かしいソフトもあったりして、もう、中古で探す必要もなくなりますね~。

時代はどんどん流れていきますなぁ~(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥンゥン
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたと詰め替えのやつ。 [ねくたと!]

あのね。ずっと思ってることなんだけどさ。。。

シャンプーとかボディーソープとかの詰め替えパックってあるでしょ?

あれさぁ~、一度開けるの失敗したらさぁ 開かなくね?

濡れた手だったらまず開かないし、変な切れ方するとさ、

ビニールが「びにょ~~~ん」ってのびたりさ、

あまつさえ、開いたとしても穴が小っさかったりしてさぁ~

あ゛ぁ~~~~~~~~~!!!!(いかり)ってなるw

だいたい風呂の入り口にはボトルは置いてないよね?

だからさ、詰め替える時は風呂に入ったときにしてるわけ。

濡れるのイヤだから!

「風呂に入る前に詰め替えパックを開けてから入れ!」と言われればソレまでなんですが、

なんせ3歩あるいたら忘れるニワトリ並の頭を持ち合わせている為、

また、同じ事になるのが目に見えているので、

そんなおバカもいるので是非改善して欲しいという願いであります(´・ω・`)

いいわけをするとね。詰め替えパックの方に記載されていう事項には、

開け方についての注意事項は何も書いてないのでね(* ̄ー ̄)y-~~~~~~

(。=`ω´=)ぇ?大人気ない?だって、

ね・く・は、まだ~~~、16~だぁかぁらぁ~~~~~♪(ΦωΦ)フフフ…
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ねくたと自分を素直に表現できる場所 [ねくたと!]

ブログの更新を2日置きにしてから、もう丸1年が経ちました(にや)

基本的に記事を頭で纏めたりするのは、更新の翌日に夜に考えます(´ -ノω-`)コッソリ

更新を習慣的なものにする事によって、「趣味」と言えるものが1つ増えた感じで、

σ(o・ω・o)なりの生活リズムが少し充実したものとなってます(ぺこ)

文章を考えたりする事って、結構頭を使うものだとなぁ~と振り返るとそう思いますw
(かといって、あるがままに殴り書きしている記事もあるんですけど(ひょえ))

「言葉」ではうまく伝えられない事でも、「文字」なら素直な気持ちを伝えられませんか?

例えば、今なら「メール」 というツール。

良い事も悪い事も全てありのままの自分の気持ちを家族、友達、知り合い、同僚などに、

簡単に伝えられます。また、ブログもσ(o・ω・o)の中では同じ感覚だとおもってます。

では、σ(o・ω・o)がいつもどのように記事を考えているかというと、

変り映えのしない毎日を過していると思っていても、実は違っているはずなんです。

その違いを見つけるのはなかなか難しいかもしれませんが、

今日の出来事
今日考えた事
今日思った事
昨日と今日の違った事
明日からの事
過去の事
未来の事etc...

なにかしら1つはその日にやってるはずなので、ソレを元に記事にしてるわけです(ぺこ)

そのネタを見つけた時には、なにやら充実感さえ感じます(にや)

記事の中身に関しては、駄文も誤字も沢山ありますけれども、

ソレもまた自分らしい味のある記事になるとおもいますw

記事に対してコメント頂くと自分の考え方や別の視点での考えも吸収でき、

より自分磨きが出来るのでは?っと思っています(ん)

改めていつもコメントいただいている方々には感謝感謝でごぜぇ~ます(ぺこ)

また、記事を読んで頂いての感想やご意見も大変ありがたいものですあります。

とどのつまり、何を伝えたかったかというと、

「自分を素直に表現できる場所」を作ろう!って事(ういんく)

σ(o・ω・o)の場合はこのブログになりつつあるという事になりますが、

将来的にはやっぱり自分が持つ家庭が、そういう場になればなぁ~と思ってます(にや)

みなさんには、そんな「自分を素直に表現できる場所」ってありますか?

もし直ぐに思いつく方は、きっと忙しい毎日でも充実しているのではないでしょうか?
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。