So-net無料ブログ作成
検索選択

ねくたとらーめん ~札幌 山嵐編~ [ねくたと!]

ええ~、Siriusの頃からのパン友であります☆宗竜と久しぶりに再会しました。

近場でおいしいらーめん屋さんをいくつかセレクトしてもらい、

待ち合わせ場所に決まったのがコチラ(にや)
http://best.miru-kuru.com/yamaarashi/

平日のお昼過ぎでも客は全員着席しておりました。

店内の雰囲気も良く、店員さんの対応もいい感じでしたよ(´ -ノω-`)コッソリ

んで、早速らーめんを頼むんですが~ココは食券をまず購入します。

なので、どんならーめんなのかは調べてからじゃないとちょっとわからない感じですね~。

σ(o・ω・o)が注文したのは、たしか…「ねぎだくらーめん」
ねぎだく.jpg

まぢで、ネギてんこ盛りですw

そして、☆宗竜が頼んだのがたしか・・・「白スープチャーシュー」
白スープちゃーしゅう.jpg

コチラのもおいしそうでしたヽ(。ゝω・。)ノ

麺は太麺でなかなかのコシがあったかと思います(ぺこ)

スープはσ(o・ω・o)が通でもなんでもないので、

偉そうな評論は出来ないですが、麺もスープもホントにうまかったです(にや)

☆宗竜の感想を聞いた感じでは、想像通りのおいしさだったというので、

やはりこのお店は★★★ですねw(伏字じゃないよ

この後、どうしようか?ということで、

大通公園にある花畑牧場の店に行こうという事になりました。
(ココが地獄の一丁目になるとは、思いもよりませんでした…。)

んで、σ(o・ω・o)はその場所を知ってましたので、

先導して車を走らせて向かったわけですよ。

その場所は正に大通公園沿いにある角地にある為に駐車場などないのですよ。

そのため、☆宗竜と携帯で話しながら「路駐でも大丈夫でしょ?」って事で、

2台を縦列。

そして、いざお店へGO!
花畑大通り.jpg

まずは生キャラメルを購入です。12粒800円。やはりブランドもんは高いのぅ~(しょぼ)

今やいろんな味の生キャラメルが存在しているのにびっくりしましたw

σ(o・ω・o)は最近出たばかりのマンゴー生キャラメルを購入しました。

味は~、ふつ~の生キャラメルの方がおいしいですね(気まずい)

生キャラメルを買った後、ソフト食べようぜぇ~って事で、

ソフトクリーム(生キャラメル入り)を買いました。

食べ欠けですんまそん(´・ω・`)ダッテトケソウダッタンダモン
生キャラメルMIX.jpg

店を出て、公園のベンチでゆっくりと食べようと空いている所を探していた時!

ネェネェ?ヽ(゚▽゚;)乂( ゚▽゚;)ノヤバクネ?

☆宗竜の車ナンバーをチャックしているおっさんがっ!!

2人はダッシュで車に駆けこんだのですが・・・。

σ(o・ω・o)の車の方には手遅れの黄色いシールがっ!!ギャアア゙━━(゚Д゚;)━━━!!

慌てて剥がして出発するも、後で調べるとナンバーをチェックされていても、

シールを張られていなければセーフなんだってさぁ~・・・il||li_| ̄|○il||liキビシスギルヨ

確かに違反は違反。やってはいけない事なのでおとなしく違反金をお支払いしましたが、

東京よりも交通規制が厳しいんじゃないかな?ってマジでおもいました(´・ω・`)

点数が加点されなかっただけまだ良かったのかなと自分で自分を慰めてます(うる)

今月はおとなしく、パンヤ⇒ドラクエ⇒雀竜門⇒パンヤ⇒ドラクエ⇒雀竜門のローテで、

過しますわぁ~。同情するなら金をクレ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

改めて思います。生キャラメルって。。。高いよね(´・ω・`)-3
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

べんじゃみん

あらら、やっちゃいましたか・・・。
確かに違反ってブルーなっちゃいますよね。
でもちゃんとお金をおさめたんですから、後は
「もうやんないっ」と思ってさっぱりしちゃえばいいですよ。

職業柄、反則金納めに来られる方も沢山見ますが
800円、ついてる人っていうのを見ると
「早く納めちゃえば良かったのに」と思います。
15,000円、とか千円単位の人はすぐ納めに来た人。
15,800円、とか800円ついちゃってる人は
1回目の納付を無視して、警察から配達証明つき書留で
2回目の納付書を送られてきちゃった人。
納付金額見ると分かります(汗
どうせ待っても安くなりませんからね、あんなの。

・・・2回目も無視すると、裁判所から出頭命令が来ます。
(がくがくぶるぶる
by べんじゃみん (2009-07-22 06:42) 

ゆこ太

(=゚ω゚)ノぃょぅ
連日、カレー三昧のゆこだょ[ほね]

らアアアアアアアアアアアアアアアめえええええええええええええええええんんんんんんん[たいよう][たいよう][たいよう][たいよう]

すっごぃおいしそぅ[うる][うる][うる]

花畑きゃらめる・・直営・・・・[かなし]
さすが、北海道・・
あぁ、生キャラメル入りソフトクリームとかorz
中にキャラメルが入ってるの?[うる]
それとも、キャラメル味だったの?[うる][うる]

ってか、食ってばっかりぢゃまぃかwwww[ひょえ]
ラーメンとからーめんとか・・・
実にけしからん!![すき][すき][すき][すき][すき][すき]

違反金、。・゚・(ノД`)ヾ(゚Д゚ )ナデナデ
by ゆこ太 (2009-07-28 13:34) 

necter

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥンゥン
もうやんない!![ぐらさん]

>15,000円、とか千円単位の人はすぐ納めに来た人。
>15,800円、とか800円ついちゃってる人は
>1回目の納付を無視して、警察から配達証明つき書留で
>2回目の納付書を送られてきちゃった人。

(・д・)ホホゥーw そうだったんだ~
1回目は無視しても大丈夫っとφ(・ω・ )かきかき
(そこじゃねぇ~だろっ!!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ800円でした。。。)

裁判所に出頭っていうのが怖くてさっさと収めました(;・д・A
悪い事はしちゃいかんということですよ。。。[しょぼ]


カレーもいいのぅ~[にや]
全国的に有名になってるスープカレーですが、
こっちに戻ってから未だ食べてませんw
近くにすっごく有名なお店があるのでそこにいってみたいとおもってますよ

おいしかった[にや]
一番世話になった先輩に言われた最もな一言。
「オマエ、おいしいもの食べる時だけは早食いすんのなw」
確かにごもっとも。

ソフトクリーム+生キャラメルクリームといった方が良いでしょうか?
生キャラメル食いながらソフトクリームを食うといった方が良いか?
まぁそんな感じww

うまいもんを紹介してもらった☆宗竜に感謝感謝ですよ(ΦωΦ)フフフ…
高いらーめんとキャラメルとソフトクリームですから、
当然おいしいはずですよ[ぎょ]
by necter (2009-07-28 22:11) 

チビルΨ

ラーメン旨そうやのぉ[わら]
わしはあんましラーメン食わんが、たまに食いたくなるのぉ[ん]
この二品は是非とも試食したかばい(・ω・)v

取り締まられましたか…
どまちん[うる]
by チビルΨ (2009-07-31 00:27) 

necter

札幌に来たときには是非ご賞味アレ[ういんく]

嫌なこと⇒□\(・_\)(/_・)/⌒ □ポイチョ
by necter (2009-08-04 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。