So-net無料ブログ作成
検索選択

ねくたと畑 [ねくたと!]

回線オチがハンパじゃない。。。(´・ω・`)ー3

ココじゃADSLも限界かも。。。光に変えないとダメかなぁ(うる)

\(・_\)(/_・)/

本題。

近くに家庭農園をする事のできる畑を貸してもらえる場所があります。

父親の老後の一つの趣味として畑いじりをしているわけなのです。

そんな畑に行ってまいりました。
hatake.jpg

全く0から開墾するわけでわないので、肥料を蒔いてタネを植えるだけなので、

初心者の人でも簡単に出来るそうです。

が、

はたけ2.jpg

見てわかるように、虫に食われないようにビニールを張ったり雑草をむしったり、

天気が続いたら水をやったり等など、本当に好きではないと出来ないものでもあります。

実際に何が埋まっているのかですが。

カボチャ、スイカ、レタス、春菊、ジャガイモ、ネギ、枝豆。

あと何を植えたか覚えてないそうですw(。=`ω´=)

「まぁ何が出てくるか楽しみ」という楽しみ方もあるということでしょうかね。

はたけ3.jpg

写真チョットボケて見えずらいですが、

ジャガイモの葉が伸びすぎてもダメなそうなんですってφ(・ω・ )かきかき

明日もまたこの畑に行って手入れにいってきま~す(にや)
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

べんじゃみん

畑ですねー、ステキですねー[わら]
私の自宅には畑は無いですが、実家の方には畑有ります。
食べる分くらいは作ってるみたいなんですが
やっぱり雑草取りが大変だって[しょぼ]
ほんとは自分も畑やってみたいなと思うけど
砂地でさつまいもとかじゃがいもがいいかな。
かぼちゃもいいかな。
・・・めんどくさがりなんで、収穫がラクそうな
やつばっか[ん]
by べんじゃみん (2009-06-16 06:11) 

ゆこ太

どもー(*´ω`)ノ

畑、いぃょね(*´ω`)ゆこんちも畑あるょ~
好きな時に好きなとれたて野菜で料理できるしね(・ω・)
手間は最高にかかるみたいだけどね。
ゆこ家では、かあちゃんが畑仕事が好きで、NHKの園芸だか栽培だかの番組とサラリーマンNEO(←園芸関係ない)はDVDに録画して何回も見てるようですょ。

ゆこも嫁さ行ったら畑耕すべかな…(・ω・)
by ゆこ太 (2009-06-16 18:15) 

チビルΨ

ほぉ~[ん]
ネクタ農園のおいしい野菜をネット販売して、ウハウハな老後計画ですな[ひょえ]

子供の頃の行事「さつまいも掘り」を思い出すわ[むふ]

家庭で収穫できる楽しみって、大きいですよねぇ~[わら]
by チビルΨ (2009-06-17 20:40) 

necter

雑草。。。確かに大変です[しょぼ]
σ(o・ω・o)はもう最後の方では長靴のカカトを使って、
ゴリゴリ掘ってますw

最初は簡単なのから始めるといいらしいですよ(´ -ノω-`)コッソリ
20日大根とかだったら、20日で出来ますから[ひょえ]


(=゚ω゚)ノぃょぅ

実家に帰ったからは、取れたての新鮮野菜を食べてます。
おかげで2kgダイエット成功(ΦωΦ)フフフ…

(・д・)ホホゥー それは本格的ですなぁ~w
うちは、人づてで聞いた通りに植えたり育てたりしていますよ。

自給自足の生活はある意味うらやましく思えます[ぺこ]


桃の苗を買おうとしたら、
ねく母:「そんなもんそだてられないっちゃ!!」
ねくた:「[しょぼ]」
なんだか小さい時に家に猫を連れ帰ってきて怒られたときの事を思い出しちゃいましたw

芋ほりやりましたね~wこっちはジャガイモですが[ひょえ]

スイカが出来るのが楽しみですw
by necter (2009-07-07 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。